2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
猫とことわざ


「春眠暁を覚えず」の花子ちゃん。

P1030428(1).jpg

抜け毛は3色がMIXされたこげ茶色。

P1030430(1).jpg

「早起きは三文の得」のみこたん。

P1030427(1).jpg

抜け毛は薄いグレー。

P1030435(1).jpg

「逃げるが勝ち」のりんりん。
抜け毛は薄い茶色ですけど、本猫からは採取出来ず。

P1030434(1).jpg

日に日に暖かくなって、ハゲ散らかしてますが、
ベランダにも春が来ました。

P1030433(1).jpg

昨年、スーパーで買った水菜の根っこを植えて、
その再生水菜から採れた種で育った水菜の花。
(ややこしいっ!!)
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
抜けるよね~ 毛が!
家中 みぃちゃんの毛がフワフワ舞ってます

猫にまつわることわざって多いですよね
猫に小判・猫の手も借りたい・猫のひたい・・・etc etc
それだけ猫は人間の生活と密接してるんですよね

水菜の花って初めて見ました~
こんな可愛い花なんですね


No title
いたずらっこさん同様、
水菜の花、初めて見ました~。
はじめ菜の花かと思った。
かわいいですね~。
めっちゃかわいい~・・・おっと
「猫を被って」しまいました。

猫さんたちは生え変わりの時期ですね。
やっぱりそれぞれ抜け毛の色、
塊の色が変わってくるんやね。

みこたんの「早起きは三文の得」は
「早起き過ぎると寝不足」に訂正すべし。
そんなことわざないか。


No title
皆さん、抜け始めてますね~
我が家はまだあんまりです。

いざ抜け始めると…もう一匹猫が作れるくらいの山ができますorz  


No title
抜け毛の季節がやってきましたね〜
絨毯、フローリングにもわもわっと猫毛が・・・(;^_^A
去年より1匹増えてるし、若ニャンズは狂ったように走り回るので
この時期は掃除がめんどうです〜(;^_^A
先日おっさんのしっぽを踏んで毛を抜いてしまいました・・・。

パッと見は菜の花?って思ったんですが
(水)菜の花で一緒なんでしょうかね〜??
うちは根っこ付きネギのリサイクルをよくやっております(^^) 


抜け毛の季節~
抜けますね~
家はさ・・長年白っぽい毛だったんですが・・
今年は、くーちゃん・・
いろんな所の黒い毛が・・気になる~(笑)

水菜の水菜の・・ややこしい花・・
キレイと言うか可愛い~

みこたん・・
ハウスから背中・・出てますよ~


No title
水菜のお花?へ~菜の花みたいだわ…

さすがにあったかくなり、ニャンコの衣替えも激しくなってきましたね~^^掃除しても、終わった時には毛だらけだし~^^;


★いたずらっこ様へ
抜け毛が増えて春を感じる我が家です。
忙しい時に猫の手は借りない方がいいと思うけど、
「猫に小判」は役に立つと思います。
飼い主が喜ぶから~。

水菜も小松菜も菜の花も、
「菜の仲間」なのか良く似たお花みたいです。


★よっさん画伯様へ
これ水菜のお花やと思うんやけど、
小松菜と一緒に植えてたし、
水菜と小松菜MIXの新種かもしれん。
又、すずめさんが食べに来るかも~。

よっさんには是非セキセイインコ被って、
日常に潜むハトさんとこに友情出演して欲しいわ~。






★とすたも様へ
とすたもさん地方はまだですか?
一足お先に抜けまくってる滋賀県南部です。
めっちゃ抜ける子と、あんまり抜けない子がいますけど、
ももちゃんは長毛だから、抜け毛量産しそうですね。


★tomo様へ
なでただけでモワモワっと抜けますよね。
じゅうたんに潜り込んだ抜け毛は、
掃除機位では追いつかないから、
這いつくばって雑巾で擦り取ってます。

私も、おネギの再生してますよ。
ベランダのプランターにあると、
薬味とかおみそ汁の具とか
色々使えて便利ですよね。
スーパーで買うのは根付き野菜に限ります。


★カバ丸1号様へ
今までは黒い服を着たら抜け毛が目立ったけど、
今年は白い服を着たら、くーちゃんの黒毛が目立ちそうですね。
りんちゃんゴージャスな毛皮だから、ごっそり抜けそう~。
掃除大変そう~。

ややこしい水菜ですけど、
昨年小松菜と一緒に植えてて、種も混ざってるから、
水菜と小松菜MIXの新種かも、「水小松菜」ってか。
瑞々しくて美味しそうですね。


★まめはなのクー様へ
水菜のお花、菜の花に似てますよね。
小松菜のお花もそっくりです。
きっと「菜」の仲間なんだと思います。
ちなみに、昨年は雀さん達に「小松菜」が大人気でした。
「水菜」は見向きもされませんでした。
不思議~。

抜け毛は掃除が大変ですけど、
抜け毛自体は可愛い子達の分身ですから、
色ごとにコレクションしてます。


No title
出た~ぴぃさん、お得意の再生園芸❁
私も、まねして、楽しませてもらってます。
にんじん、大根、じゃがいももやったけど、
美しいのはにんじんだけだったわね
じゃがいもは腐るのね。蝿が寄ってきたし(-ι_- ) クックック

また簡単にできそうなのあったら、紹介してね。
水菜の水菜は、マニアックですな


★おれぴー様へ
最初、「美味しいのはにんじんだけやった」って読んで、
じゃがいもの水栽培で出た芽も食べたんっ?
と思ってびっくりしてたら、
美しいのは」やった。安心した。

ハエが寄って来たって…
おれぴーさん、水換えてへんかったやろ…


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪