2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
桜と紅葉
P1030418(1).jpg

先週の土曜日(4/5)お昼休みに会社の近くにある
旧草津川の堤防沿いへ桜を見に行って来ました。
昨年も来たよ~。

P1030419(1).jpg

満開の桜のトンネル。
小雨まじりの風がビュービュー吹いてて、
めっちゃ寒かったので、
写真を撮りながら早歩きでお花見終了。

DSC_0249.jpg

昨日は(4/10)通勤コースの途中にある公園でプチ夕桜。

DSC_0247.jpg

めっちゃゴージャスなしだれ桜とピンクのじゅうたん。

DSC_0243.jpg

駐車場が無くて路肩に車を停めてたので、
今回も写真を撮って、せかせかと退散。

P1030422(1).jpg

見るのは桜で、食べるのは紅葉。

P1030424(1).jpg

お土産にもらった「生もみじ」と、
本日「足タレ」として特別出演のみこたん。

P1030423(1).jpg

晩ご飯にビール飲みながら「尾道ラーメン」食べて、

P1030425(1).jpg

デザートにワインを飲みながら「生もみじ」
本日(も)野菜不足でカロリーオーバーな私。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きれいな桜のトンネル、風情あるね~。
今年の桜は2~3日で満開になっちゃって
なんか短かったように思います。

しだれ桜もいいな~。
桜って咲いてる時はほんのり薄いピンクやけど
落ちると濃いピンクになってまたいいよね。

そして花より団子・・・ではなく
生もみじ饅頭。
私も以前頂く機会があって
めちゃおいしかったよ~。
ぴぃさんはこれでワインがいけちゃうのか。

おいしいもんはカロリー高いのよね~。


No title
 もみじまんじゅうって、私の大好きなお菓子の一つですよ。高校時代の修学旅行で初めて行った広島で食べてから、そりゃもう、目がなくて^^
 もみじまんじゅうといえば「にしき堂」だな~へへ!

今はいろんな種類が増えてるんですね…さくらにもみじ~すてきだわ~^^



★よっさん画伯様へ
のののののののぅぅぅぅぅぅぅぅぅぉ

↑みこたんがキーボードの上を歩いたメッセージです。
何が言いたかったんやろ~?

さぶちゃんの桜、見に行けた?
昨年よりたくさん咲いてたかな~。

生もみじ、メッチャ美味しいやんな~。
昨年は食べた事無いって言ってたし、
半分おすそ分けしよ~と思って
荷造りして宛名まで書いたんやけど、
バラで3個位送られて来ても困るやろ~
と思って自粛しました。(;^_^A ・・・


★まめはなのクー様へ
もみじまんじゅう美味しいですよね~。
私も大好きですっ!!
私は高校の修学旅行、東北でした。
「きりたんぽ」とか、「わらび座」とか、
あ、角館にも行ったかな~。
懐かしい青春時代の思い出~。


No title
やっぱり桜はいいですね。
広い庭の真ん中にしだれ桜を植えられたらいいな~~
夜はライトアップしてv
(・・・もちろんそんな庭はありませんが)

もみじ饅頭は知ってましたが「生」は初めて聞きました。
ワインに合うの?
どんなお饅頭だろう!?


★とすたも様へ
桜のあるお家って羨ましいですよね~。
窓を開けたら桜、自宅でお花見、憧れます。

「生もみじ」生地がもちもちしてて、
メッチャ美味しいですよ~。
私は大酒飲みなのでアレですが、
普通は日本茶の方が合うと思います。
広島へ出張か修学旅行に行かれるお知り合いがいれば、
是非ともお土産におねだりしてみて下さい。


No title
生もみじ、美味しいよね~♪(←いきなり食い気)
しかもワインで??
酒飲みの私でもそれは浮かばなかった(笑)
ぴぃさん、さすが^^

桜もきれいだね~!
枝垂桜って好きだなぁ・・・
これからは八重桜だね。」


★ピノホリママ様へ
「生もみじ」もちもちしてて美味しいよね。
私は「粒あん」「こしあん」「抹茶」しか食べた事ないけど、
ピノホリママがお土産にもらってた生もみじは、
もっと色んなのがあった~。羨ましい~。

毎日、お仕事忙しくて大変だと思うけど、
フラン王女の顔見たら、疲れも吹っ飛ぶ事でしょう。
あ~私も「生フランちゃん」見てみたい~。


尾道じゃがーーー
桜、綺麗ですね~
枝垂れも、ゴージャスでステキ・・
桜のトンネルは、さぞ気持ち良かったでしょうね!

でさ・・
尾道ラーメン・・それはビールなんだね(笑)
生もみじ・・もちっとしてて美味しいでしょ~
で・・ワインなんだね~
私も、先週尾道行ったから・・
なんか、親近感~ウヒッ


★カバ丸1号様へ
今年も散る前に桜が見れて良かったです。
寒かったけど…

ほんでもって尾道~。
私は行った事ないんですけど、
時期が一緒でメッチャ奇遇でしたね。
お土産のラーメン、メンマとチャーシューとおネギを入れて、
美味しく頂きました。

生もみじのモチモチを経験したら、
普通の紅葉まんじゅうには戻れません。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪