2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
早寝・昼寝・超早起きは長寿の秘訣?


今日はみこたんの通院日。

P1030410(1).jpg

天気予報を信じて、晴れの土曜日に、
お布団干したり洗濯したり家事をして、
雨なら空いてるかもの日曜日に通院。

P1030409(1).jpg

「あっ、こにし君っ!!」

P1030408(1).jpg

こにし君も元気で、みこたんも0.1kg増量の4.3kg
早寝・昼寝・超早起きで絶好調~(*^-゚)vィェィ♪
毎朝早まる起床時間、今朝は3時…
明日は2時半かっ(ノ_-;)ハア…
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
通院お疲れさまでした
2週間って あっという間ですよね

みこたんも調子いいみたいで良かったです
3時ですか!
超早起き過ぎますって(笑)


No title
人間は年齢を重ねるごとに
睡眠時間は短くてよいらしいですね。
にゃんこの場合はどうなんでしょう?

3時の起床は困りますねぇ。
もうちょっと我慢すれば
一周廻って朝の7時くらいに
ならない・・・か^_^;

いずれにしてもみこたんが
体重キープがなによりです。


No title
ぴぃたん、付き添いおつかれさま(*^_^*)
みこたんが絶好調で安心したよん。
でも。。。早起き過ぎるご様子で、、、、(^^ゞ
そこらへんは何とかならんかね~みこたん!

こにしくん、居たのね。。。^m^
やっぱさ!あれだね~
ぴぃたんの車を発見するやいなや
スタッフさんが出して飾るんだよ(きっぱり)


★いたずらっこ様へ
みこたんの通院に合わせて、
仕事や家事のスケジュール組んでるんですけど、
2週間ってほんとにあっと言う間に巡ってきます。

おかげ様で体調も良好で安心です。
点滴後は、ぐったりするので、
今日は朝まで大人しく寝てくれましたよ。
良かった、良かった~。


★よっさん画伯様へ
寝るのも体力いるんやってね~、
そう言や、休みの日でもヤングの頃みたいに
お昼過ぎまでとか寝られへんよ~になったもんね…

毎日30分ずつ起床時間が早まってたから、
今日は2時半起きかも~と思ってたけど、
点滴疲れで朝まで静かに寝てくれました。
って言うても5時頃やけど~。


★めぐたん様へ
行く前にスマホで予約入れるから、
「あっ、みこたんの予約入ったで、
早よこにし君出して来て~。」
とかスタッフがあたふたしてたりして~。

みこたん、起床時間にちょっと問題有りやけど、
体調は良好で何よりです。
明日は何時起きかな~?


ついに??
みこたん、通院お疲れ様でした~
早起きに・・拍車がかかったんだねーー
そのうち・・2時半・・2時・・と段々はやくなったら・・
またいつか、普通になる日が来るでしょう(笑)
みこたんの体内時計は・・
起きるのは、日の出2時間前・・とか。。。


No title
3時ですか〜早過ぎ〜!(;^_^A
みこたんはお母ちゃんが働いてるときはきっと
ぐっすり寝てるんでしょうかね〜??
お母ちゃんを起こす使命があるからいっぱい寝とかないといけないのかも??

それでも体調が悪くて起きてるんじゃないから良しとするか〜ですね(;^_^A

みこたん4.3kgですか〜
うちのしましまと光圀くんが先日測ったら2匹とも4.1kg
絶好調ですね〜(^^)


No title
通院、お疲れさまでした~

責任感の強い目覚ましニャンコのみこたん、昼夜逆転~^^!
ちょっと早い朝ですね~

 ご飯のワガママ、どうにかならないかしらね~ハータンひとりがどうもね~


★カバ丸1号様へ
そっか、みこたんの体内時計は、
日の出2時間前にセットされてたんですね。
どおりで3時やわ~。
何とかリセットしてもらわないと、
睡眠不足はお肌に悪い~。

ご飯とかトイレの為に起こすんじゃなくて、
目が覚めて1人でいるのが淋しいから起こしてるみたいです。
愛おしいな~みこたん。
今朝は5時まで寝させてくれましたよ。


★tomo様へ
家の子達は私が仕事に行ってから帰るまで、
絶対にず~っと寝てると思います。
けど、みこたんの体調が悪い訳ではないので、
いくら早く起こされても良しとしてますよ~。

ヤングなしましま君と光圀君を上回るみこたんの体重、
ひょっとして中年太りかも~。


★まめはなのクー様へ
「みこたん起きたのなの、一人は淋しいから早く起きてのなの~」
って言ってるような気がします。
私を起こさずに、花子ちゃんかりんりんを起こして、
一緒に遊んでくれるといいんですけどね~。

ハータンにみこたんから伝言です。
「ハータン、みこたんなんか病気で、
マズイ療養食しか食べられないのなの、
普通のご飯食べられるハータンが羨ましいのなの~、
だからあんまりワガママしたらダメのなのよ。」



プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪