2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
星のお兄さんより面白い野洲のおっさん♪


本日は有休を取って、琵琶湖大橋の近くへ。

P1030295(1).jpg

ラフォーレ琵琶湖にあるプラネタリウム。

P1030293(1).jpg

方向音痴の私は、道に迷いながらも、
開演時間ギリギリに何とか到着。

P1030294(1).jpg

昼間は臨時で月イチしかやってない
「爆笑、星のお兄さんのプラネタリウムショー」
爆笑ではなかったけど、分かりやすい解説でした。
今夜は、夜空を見上げて「冬のダイヤモンド」探してみよ~っと。

P1030287(1).jpg

そして入口には、野洲のおっさん。
相変わらず活躍してらった♪
(注★音出ます!!)




関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

間に合ってよかった。
そちらは大阪より星がきれいに
見えるんやろうね。
ダイヤモンド、本物は滅多に見れないから
空で探して下さい(笑)

私、歌詞さえあれば
もう野洲のおっさん歌えるよ。
カラオケないかなぁ。


爆笑ライブより??
笑ったらった~♪
使い方違うらった~♪
いや~毎回野洲のおっさんは、裏切らんわ~
爆笑ーーー

プラネタリウム・・
いつ行ってから・・行ってないだろ~
楽しそうだね~
今夜は、放射冷却で・・
星空キレイですよ~


No title
野洲のおっさん 初めて見ましたよ~
初め すずめさんかと思ったら
滋賀の県鳥 カイツブリなんですね
滋賀の色んな事知れて嬉しいです
そして、これ飛出し君にもなってるんですね
可愛い~~♪
滋賀と言ったら 飛出し君
この辺では見かけないので とっても新鮮だったの
思い出しました
これからもたくさん滋賀を紹介してくださいね


★よっさん画伯様へ
カラオケあるのかな~?
CD出てるから、あるかもね。
宴会とかで歌ったらメッチャうけそう。
よっさん、是非振り付きで♪
(責任はもてへんけど…)

昔に比べたら星の数減ったよね~。
んっ?私の視力が落ちたからか?
いやいや、遠い所は見えるはず!!


★カバ丸1号様へ
野洲のおっさん、入り口の見張りしてらった~♪
「星のお兄さんのプラネタリウムショー」
まぁそれなりに面白くて分かりやすかったんですけど、
やっぱプラネタリウムは、リラクゼーション音楽を聞きながら、
静かに満天の星を眺める方がいいかも…です。

野洲のおっさんの歌1回聞くと、しばらくの間
頭の中でエンドレスに鳴り続けませんか?


★いたずらっこ様へ
「野洲のおっさん」滋賀県では結構人気者です。
お嬢さんも多分知ってはると思うんですけど…
今度、電話で「元気にしてらった?」とか言ってみて下さい。
ウケると思う…(多分…)

飛び出し坊やって全国区じゃないん~ですか?
びっくりしました。
日本中にあるもんだと思ってた…


No title
野洲のおっさん、かわいい^^
笑えますね~^^!いいキャだわ~


★まめはなのクー様へ
ウケて頂いて何よりです。
他府県の方には何の事か分からへんやろな~、
と思ってたのですが、前回記事にした時も好評でした。
2013年7月16日の「しらった51連発♪」
お時間がありましたらどうぞ~。


No title
プラネタリウムの中って独特の匂いがして
薄暗くて落ち着くよね^m^
わたしも子供が園児の頃に連れて行ってたわ。
でも、あいにく関東のプラネタリウムに
星のお兄さんは不在(^_^;)
居てくれたなら子供も喜んだに違いない。。。残念だぁ。

ぴぃたん、有休が沢山残っているんだしょ?
どんどん使ったんさい>^_^<


★めぐたん様へ
星のお兄さん、子供にはウケると思う~。
「目を閉じて、三つ数えたら目を開けて下さい。
満天の星が見えます。」
って言われて目を開けたら、
字幕で「満天の星」と書いてありました。
つかみはOKかな。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪