2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
食べ過ぎ疑惑


日曜日、みこたんの点滴に行って来ました。
あっと言う間に巡って来る2週間に1回。
そら、私の老化も進むはずやわ~。

P1030222(1).jpg

ゆるうんPが続いてるので、ちょっと心配やったけど、
前回と同じく4.15kgをキープ。

P1030227(1).jpg

「お腹たぷたぷ~って
笑われたのなの~」


P1030226(1).jpg

ご飯変えるとか、お薬とかの選択肢もあったけど、
今でも、療養食にお薬2種類なのに、
これ以上、ご飯がマズくなって、
お薬が増えるのはかわいそうなので、
しばらく様子を見る事にしました。

P1030228(1).jpg

花子ちゃんのご飯を盗み食いしてるから、
ちょっと食べ過ぎてるだけのなの…

皆様の元気玉が届いて、
王子君、無事復活!!
ありがとうございました。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログ500回記念おめでとうございます!

みこたんのお腹の具合が
気になっていましたけど
そうですよね、これ以上お薬増えるのも
ゴハン変るのも嫌やんね~。
様子見で戻ればいう事なしですよね。

ブルーレイ、うちも突然ぶっ壊れた。
どれにしようか検討中です。



良かった~
みこたん、体重キープ!&王子君無事復活!
よかったよかった~ホントによかった~

療養食って、普通食よりまずいんでしょうね・・
療養食を食べてる猫ちゃんいっぱいいるのに・・
もっと、美味しい療養食・・作ってほしいよね~


No title
みこたん、通院お疲れさま!(^^)/
体重がキープ出来てるのはスゴイことです。
その調子でがんばろうね!


★よっさん画伯様へ
500回もよ~続いたな~と。
つたないブログにいつもお付き合い下さり、
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです。

ブルーレイ壊れたん?
家電の故障って連鎖するし、要注意ですよ~。
私は、ブルーレイ諦めて洗濯機かな…


★カバ丸1号様へ
院長先生に王子君の様態聞くの勇気いりましたよ。
笑顔で「あっ、大丈夫です。持ち直しました。」
って聞いた時は、ほっとしました~。

「過剰な負担がかかる治療はしたくない。」
と伝えてあるので、今回は様子をみる事で合意。
ここ2~3日はゆるくないので、ちょっと安心です。


★ニャーヨ様へ
応援ありがとうございます。
ゆるうんPでも体重減ってなくて良かったです。
冬場なのに結構お水も飲んでて、
自分なりに水分補給してるみたいです。
後1ヶ月程で19歳のお誕生日ですもんっ、
頑張りますね~。


No title
2週間って あっという間ですよね
前回は雪でしたよね~
ぴぃさんとのドライブ楽しんだかしら~ん

みこたん
「お腹たぷたぷって可愛いって事なのよ」
ってうちのみぃが申しております(笑)
現状維持って簡単なようで
中々難しい事ですよ~
この調子で頑張って欲しいです


No title
花子さん、病院でしたか?お腹の調子が悪い時って、通院悩みます。
大したことがなければ、通院自体がストレスになるし、なにか病気が隠れているのかも…と思うと早く病院で判断をしていただきたい気持ちもあるしね。

 体重維持なら、きっと大丈夫だね。

 それにしても、言葉を発しない連中との生活は、なかなか気苦労が絶えませんよね。病院へとなると、私たちは「悪者」だもんね~^^;
 でも、それが私たちの心の支えでもあったりするのですけどね^^

 おりこうさんにして、一日も早く治してね^^


★いたずらっこ様へ
滋賀県は今日も雪ですよ~。
朝起きたら薄っすら積もってて、
今もちらちら降ってます。

みぃちゃん慰めの言葉ありがと~。
人間なら、お腹たぷたぷはエラい事やけど、
にゃんこやからええやんね~。


★まめはなのクー様へ
お見舞いありがとうございます。
おかげ様でここ2~3日、セーフうんPです。
通院や治療であんまり負担をかけたくないので、
このまま良いうんPになってくれるといいんですけどね~。
ひょっとして、みこたん
「ヤバいのなの~、自力で治さないとご飯マズくなって、
お薬増えるのなの~。」
って盗み喰い控えたのかも~。


No title
飼い主的には好きなものを食べさせてあげたい!って思うけど
それで体調崩してしんどい思いさせるのも〜となかなか複雑ですよね。
みこたん体重キープで良かったです(^^) 
院長センセの王子君も良かった!

食べ過ぎ疑惑ですか〜
久子さんは他のみんニャのご飯を食べると吐いてます。
体に合わないんでしょうね〜
なので『お腹好いたわよ!』と言いに来ます(;^_^A


★tomo様へ
そ~なんですよ…
「あれもダメ、これもダメ」ではかわいそうなので、
盗み喰いは大目に見てます。

王子君もほんとに良かったです。
自宅に酸素カプセルがあるって素敵。

久子さん、若い衆のご飯はお口に合わないんですね。
「お腹空いたわよ」って言いに来る久子さん、
さすが賢い~。


No title
ぴぃたん、通院付き添いお疲れ様~<^!^>
みこたんもキープしてるみたいで偉かったね!


たぷたぷ?(・。・;
めぐさんと同じだね~。

王子くんもホントよかったわぁ(*^。^*)


★めぐたん様へ
雪積もって、リンちゃん喜び庭駆け回りで良かったね~。
めぐたん、全然お腹たぷたぷじゃなさそうなイメージやで。
スリムで綺麗なお姉さんって感じ。
私は、ビールっ腹で、お腹たぷたぷやけど。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪