2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雪国
P1030191(1).jpg

朝起きたら、そこは雪国だった。

P1030190(1).jpg

雪てんこ盛り。

P1030192(1).jpg

ヤバいっ、みこたんの病院なのにっ!!

P1030193(1).jpg

しかも、ノーマルタイヤなのに~っ!!

P1030195(1).jpg

けど、何とか無事に病院到着。

P1030194(1).jpg

みこたん、無事に着いて良かったな~♪

P1030196(1).jpg

「ハラハラドキドキのなの~。」

P1030197(1).jpg

みこたんを乗せてる時は、超安全運転。
「次、右へ曲がるしな」とか、
「信号赤やし、ちょっと止まるで」とか、
「もうすぐ病院着くで~」とか、
みこたん用に口ナビしてます。

P1030200(1).jpg

「口ナビがあると、
ちょっとだけ安心のなの。」



P1030199(1).jpg

雪をかき分けて行った甲斐があって、
0.05kg増量の4.15kg!!

P1030198(1).jpg

お鼻の頭汚れてるけど、
(拭くと嫌がる…)
みこたん絶好調~!!

院長先生が1歳位の時に保護して、
辛い時も、苦しい時も、
楽しい時も、幸せな時も、
ずっとずっと共に過ごして来た、
わんこの王子君、
推定15~6歳。
かなり危険な状態だそうです。
院長先生の治療と愛情で、
奇跡的に回復出来るように、
心から祈っています。
王子君、頑張れ~!!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

みこたん、絶好調で良かったね!
王子君もがんばってくれますように!!

すごい雪が降ったんだね!
無事到着で良かったけど、気を付けてね~


ノーマルで!?
お~!ノーマルタイヤで無事行けて良かったですね~
しかも・・
みこたん、増量~よかったね~♪
車の中でナビしてるぴぃさんと・・
じっと聞いてるみこたん~
通院も楽しい時間に変わりますね。

院長先生のわんこの王子君・・
良くなりますよう、お祈りいたします!!


あらま!積もっちゃってますね…
こちら関東平野部は、「降るぞ降るぞ~」と言われつつも、いまだ降らず…降ってもチラリ程度…です。

 通院は拉致られるニャンズもストレスでしょうが、連れて行く方もなかなかしんどいものですよね~

 フニャンコさん、おりこうにしてるかな…^^?


★ピノホリママ様へ
10cm位積もったよ~。
けど、休みの日で良かった~。
仕事の日にあんな積もったら、
朝大渋滞で遅刻するとこでした。

みこたん引き続き絶賛増量ちうです。
通院のご褒美に普通食のスープ差し上げました。
ほんとはダメだけど、
たまにはいいよねっ。


★カバ丸1号様へ
タイヤ、ノーマルなんです。
チャレンジャーでしょ。
年に何回かしか積もらないし、
まっいいか、と思って。

何回も同じ道を通って、
口ナビを聞きなれたみこたん、
きっと道覚えてる思う~。

院長先生の王子君、
ICUに入院中でした。
治療環境には恵まれてるから、
きっと元気に復活してくれると思います。
王子君、頑張れ~。


★まめはなのクー様へ
ふにゃんこさん達元気ですよ~。
最初は、家のにゃんずにチョチョイとされたりしてましたけど、
今は「ふにゃんこさんはおもちゃじゃない。」
とちゃんと認識しているようです。

通院は、すごい身体にも負担がかかるし、
ストレスになると思うけど、
みこたん、意外とドライブ好きみたいです。
今度はバスガイドさんごっこしてみよ~。


うちの野洲くんも積もったって言ってたから
多分ぴぃさんちもって思ってたらやっぱり!
こちらは積もりはしないけど
パラパラ降ってました。
みこたん、絶好調で何よりです。
先生のワンコも元気になることを
お祈り申し上げます。


★よっさん画伯様へ
朝起きたら雪国だったので、
一瞬心折れそうになったけど、
(なんたってノーマルタイヤなので…)
みこたんの病院はパスする訳にはいかない!!
と頑張って出動しました。

院長先生、自分の愛犬が危険な状態なのに、
笑顔でよその子の治療しなあかんの辛いやろな~と思います。
王子君、院長先生が治してくれはるから大丈夫やで~!!

野洲君、遠いのに辞めずに頑張ってらった♪


そちらも雪みたいですよね
滋賀にいる娘からも写メ届きました

滋賀って、こっちから見たら
南だし 雪が降るイメージが無かったんですが
娘も車通勤してるので 毎年冬タイヤに履き替えるらしいです
滋賀で宮城ナンバーの車をみたら
うちの娘かもしれません(笑)

雪道の運転 お疲れさまでした
みこたんも絶好調で良かった♪ 良かった♪


★いたずらっこ様へ
年に何回か積もるんですよ。
雪慣れしてないので、
たまに積もると大渋滞で通勤が大変です。
今回は、休みの日で良かったです。

宮城ナンバーの綺麗なお嬢さんを見かけたら、
思わず手を振ってしまいそうです。
お嬢さんに、知らない人が満面の笑みで手を振ってたら、
それは私ですとお伝え下さい。


すごい雪ですね!
こちらも超寒いのですが、日曜日にほこりみたいな雪だけ降ってました(;^_^A
車に乗ってもお母ちゃんの声が聞こえてたら安心ですね!
みこたん絶好調で私もうれしい〜(^^)

うちの久子さんはクロネコヤマトベッドにひきこもってて
『調子悪い??』と思ってたら
今日、若ニャンズと追いかけっこしてました(;^_^A

院長センセの王子くん。
みこたんも元気になったんだから
絶対大丈夫でしょう!!



雪景色を見て「あれ?ぴぃたんのブログだよね?」
一瞬、ご訪問先を間違ってしまったかと思ったわ(^^ゞ

それにしても積もったね~。
こっちは降ってないど。
雪かきが大変だったでしょ?ご苦労様。
関西弁のナビ、いかしてまっせ!(^_-)-☆
わたしの車もノーマルはいてるんで
雪降り日は凄く憂鬱になるわぁ~。

みこたん、みこたんなりに頑張って食べてくれてるんだね!
増量おめでとう★

王子くんが もちなおしてくれますよーに。


★tomo様へ
今シーズン初めて積もりました。
お休みの日で良かったです。
ノーマルタイヤだけど、
病院にも無事に行けたし~。

人間を乗せてる時にも、
うっかり口ナビしてしまいそうです。
気をつけないと!!

久子さん、食欲どうですか?
若い衆と運動してお腹空かせて、
いっぱい食べてくれるといいですね。

王子君への応援ありがとうございます。
神の手を持つ院長先生の子だから、
きっと大丈夫です。


★めぐたん様へ
年に何回か積もる滋賀県南部。
今度積もったら、有休たくさん余ってるし、
休んでやる~。
お局様に陰口言われるより、
自分の命の方が大事やもんっ。

絶賛増量ちうのみこたん、
食欲があるって素晴らしい。
普通の事なんやけど、
ぱくぱくご飯食べてくれるのって幸せ。

王子君も元気に復活して、
ぱくぱくご飯が食べられるよね、きっと。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪