2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
新米修行


何度も言いますが、(←言い訳)
いつもは玄米に16雑穀を混ぜて炊いているので、
白米の、しかも新米の水加減が分かりませんっ。

P1020961(1).jpg

初回は、かやくご飯で成功。
(具の足しに入れた干し椎茸が水分を吸収してくれたのかも。)
2回目は水っぽくて大失敗。

P1020960(1).jpg

今度こそはと、タイマーをセット!!

P1020963(1).jpg

銀シャリ炊けました。

P1020964(1).jpg

うわぁ~、めっちゃ美味しそう!!

P1020965(1).jpg

ご飯粒、ぷっくり艶々~。

P1020831(1).jpg

りんりんも、

P1020941(1).jpg

むっちり艶々~。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

新米、ピカピカ、ツヤツヤで
美味しそう~!
あ~お腹がぐぅってなった(^^;
新米は水分が多いから水加減が難しいですよね。

小さい頃飼ってた猫は、キャットフードではなく
ご飯におかかのねこまんま食べてました。
今、考えると、贅沢ですね。


★よっさん画伯様へ
前回は、普通に水加減控え目で炊いたら、
水っぽくて全然美味しくなかったんですよ。
この新米ひょっとしてマズイ?と思ったけど、
今回は、水加減かなり控え目で美味しく炊けました。

みこたん、ご飯粒好きなんですよ。
炊きたてのご飯をタッパーに小分けしてると、
盗み食いに来るので要注意です。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪