2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
花子ちゃんも丸まる。
P1020582(1).jpg

花子ちゃんも、気持ち良さ気に丸まってます。



私も一緒に丸まりたいです。

P1020604(1).jpg

そして今年も「冷やし中華」ではなくて、
「グリーンカーテン」始めました。
朝顔はGWに種をまいて2つ芽が出ました。

DSC_0129.jpg

ゴーヤは4月下旬にまいたんですけど、
全然芽が出ないので、ちょっと掘ってみたら、
びっくりしたのか、先週やっと芽が出ました。
今年の春は気温が低かったから?

DSC_0130.jpg

10個まいて8個芽がでたけど、
この内いくつ無事に育つかな~。
頑張れゴーヤちゃん。
今年も、お留守番の子達に涼しい日陰を!!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

花子さんもかわいく丸まってる!
お耳が片っぽはみ出す形になって
これもまたかわいい!

今年もグリーンカーテンの季節ですか。
日陰も食材も出来る一石二鳥。
ゴーヤチャンプルとビールで
ぴぃさんの夏がやってきますね(^_-)-☆


ほーーんと一緒に丸まって寝ていたね^^
宝くじかしらね、やっぱり。。

グリーンカーテン、作るの?
今年は暑いって予報だものね!
この前テレビで木陰は紫外線カットする率が
かなり高いって言ってたよ^^
エコとエアコン代の節約と一石二鳥だね♪


★よっさん画伯様へ
今年は発芽が遅かったので、
暑くなるまでにグリーンカーテン間に合うかな~?
朝・夕せっせと水やりして、
手間暇・水代かかる割には、
スカスカカーテンで、
実もあんまり成らないけど、
成長を眺めるのが楽しみ~。


★ピノホリママ様へ
宝くじ当って、仕事を辞めて、
一緒に丸まっていられたらいいのにね~。
んで、専属の獣医さんと看護師さん雇って、
24時間完全看護で安心な日々を。
うんうん、やっぱ宝くじ買いに行こう。

毎年スカスカカーテンしか出来ないけど、
葉影はやっぱ涼しいよ~。


ぴぃさんコメントありがとうございました
うちのびぃちゃんとぴぃさん

三毛猫さんのブログ巡りしていて
最初「びぃ」さんかと思ってしまい
家の迷子のびぃちゃんと同じ名前とびっくりしました

ぴぃさん宅の花子さんがうちの近所にいたら
絶対三毛さん誤情報が来るなぁ
またお邪魔しますね~


びぃちゃんママ様へ
コメントありがとうございます。
猫ちゃんのお名前が「びぃちゃん」で、
わたしが「ぴぃ」で、
びぃちゃんと花子ちゃんが三毛猫で。
これも何かのご縁ですね。

びぃちゃんが1日も早く見つかりますように。
心からお祈りしています。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:10歳の男の子

カレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪