2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
花より団子
4月7日、日曜日の夜桜です。

P1020449_convert_20130411100932.jpg

今年初めて間近で見る桜、
きれいだな~、和むな~。

P1020450_convert_20130411100957.jpg

って、実は電子レンジの前です。
夜ゴミを出しに行ったら、暴風雨で折れた桜の小枝が道端に落ちてたので、
拾って来ました。(折ってませんよ~!!)
今年も何とかギリギリお花見が出来て良かった~。

P1020451_convert_20130411101054.jpg

広島のお土産でもらった「生もみじ」
普通のもみじ饅頭より、高級でモチモチしてて美味しかったです。

P1020351(1).jpg

「花子ちゃんは見た!!」
10時のおやつ、3時のおやつ、お夜食で1日3個、
2日で完食したのは、世間に内緒。


だって~「生もみじやし早よ食べや」
って言われたんだも~ん。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おうちで花見、最高ですね。
今年はぴぃさんお花見行けなかったって
書かれてたのでちょうどよかった。
暴風雨もたまにはええことあるね。

これが噂の生もみじかぁ。
(友達が言ってたのです)
なんか高級そうな箱入り。
もちもちで高級なのか。

だれか広島出張行かないかなぁ・・・。


おぉ、なんて贅沢!
マイ桜で自宅花見なんて素敵♪
ぴぃさん、行いが良かったから桜の神様から
プレゼントが届いたのかも^^

生もみじ、美味しそうだね!
もちろん花より団子・・・色気より食い気よ(涙)


★よっさん画伯様へ
ゴミを捨てに行って、いいもん拾いました。

「生もみじ」美味しかったですよ~。
普通のもみじ饅頭とは全然違います。
皮がモチモチで、上品な甘さのあんこ、
粒あんと、こしあんと、抹茶味でした。
半分、よっさんに送ってあげたら良かった。

どなたか広島出張に行ってあげて下さ~い。


★ピノホリママ様へ
桜の神様からマイ桜のプレゼント、
素敵な表現~♪
ピノホリママ、詩人だわ~。

生もみじ、美味しかったです。
ほんとは一度に3個位ペロリと食べられるんですけど、
自粛しました。

「色気」より「食い気・飲み気」当然ですよね!!
仲間がいて安心しました。


お家の中でお花見ですか~(*^_^*)
折れてしまった桜もきっと喜んでいるでしょう。
「生もみじ」・・・美味しそう♪
見るからに高級そう!
普通のもみじまんじゅうだって美味しいですからね~
花より団子! トーゼンですよね~


★ニャーヨ様へ
ニャーヨ様は、「花よりタンゴ」ですよね~。
トラちゃんには、いつも笑わせて頂いてます。
家の茶猫のりんりんは、引きこもりで、
笑いの取れる芸がないので残念です。
トラちゃんに弟子入りしたいです。

生もみじ、美味しかったですよ~。


満開~
キレイな桜で、お家でお花見~

生もみじ!!
モチモチですよね~
私も頂いた事、あります~
広島に行ったら、お店で揚げもみじ・・
そう、もみじまんじゅうを揚げて売ってますよ。
それも美味ーーー


★カバ丸1号様へ
揚げもみじっ!!
興味津津。
ここら辺では、太鼓饅頭?(大判焼き?)
のフライがあります。
太鼓饅頭を油で揚げて、
お砂糖をまぶした物。
恐ろしく高カロリーですけど、
美味しいですよ。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪