2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
真冬のベランダ菜園
P1020221(1).jpg

とある休日、ベランダで日向ぼっこする花子ちゃん。

P1020224(1).jpg

プランターで緑に輝いているお野菜の正体は…

P1020148(1).jpg

昨年の12月頃、スーパーで買った野菜の根っこを、
捨てずにプランターへ植えたやつです。

P1020150(1).jpg

苗じゃあるまいし育つのかしら~?
と思いながら数ヶ月…

P1020323(1).jpg

わさわさ~!!

P1020322(1).jpg

おねぎ~。

P1020321(1).jpg

水菜と小松菜~。



諭吉さんヒラヒラの我が家だから、
お野菜助かるわ~。

P1020222(1).jpg

<本日の標語>
「野菜の根っこ捨てれば生ゴミ、植えれば食品!!」
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
名言、出ましたね。
何でもやってみるもんですね~。
みこたんの病院代かかるし
ちょっとでも食材の足しになると
助かりますよね。

花子さんの背中、
ジーッと見てると・・・・・
クリックしたくなりました(笑)


★よっさん様へ
ほんとに~植えてみるもんですね~。
冬なので成長が遅かったけど、
1人分位は十分収穫出来そうです。

花子ちゃん、そう言われてみると、
丸まった背中がマウスっぽい・・・。
私も思わずクリックしたくなりました。


NoTitle
偉いゾ!ぴぃたん!
無農薬な安全お野菜(*^^)v
たくさん食べてお肌つるつるね♪
これから春めいてきたらもっと育つね!


★めぐたん様へ
もうちょっと育ってから収穫しようと、欲張ってる内に、
硬くなったり、虫さんに食べられたりしそう・・・。

お野菜のおかげじゃないけど、
最近ずっとマスクしてるから、
顔の下半分、お鼻つるつるよ~。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「捨てれば生ごみ、植えれば食品」 の水菜と小松菜、大きくなるのを待って、 いざ収穫しようと、昼間ベランダに出てみたら… ぎょえぇ~っっっ!! 小松菜の葉っぱが食い荒らさ
プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪