2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
おひとり様日帰りバス旅行<後編>なばなの里
なばなの里のウィンターイルミネーションをお届けします。

P1020077(1).jpg
「光の回廊の入り口」
ここに辿り着くまでに、すでにぐったり。
通勤ラッシュの満員電車のような混雑です。

P1020078(1).jpg
「光の回廊のど真ん中」
立ち止まって撮影出来るような状況ではありません。

P1020083(1).jpg
「光の回廊の出口」
私は、この混雑から脱出したいです。

P1020084(1).jpg
「光の回廊の出口その2」
綺麗だったという記憶<混んでてぐったりした記憶
がインプットされました。

P1020085(1).jpg
「メイン会場への通路」
空いてる時に、ゆっくり見たら綺麗だろうな~。

P1020090(1).jpg
「メイン会場」
ここでも帰省ラッシュの高速道路のような大渋滞。

P1020086(1).jpg
「今年のテーマは大自然」
雨が止んでたのがせめてもの救い。
こんなの雨で傘さしてたら絶対に無理。

P1020095(1).jpg
「桜並木のトンネル」
私的には「光の回廊」より、こっちの方が好き~。

P1020096(1).jpg
ピンクが煌いて可愛い~。

P1020098(1).jpg
「桜並木の出口」
はぁ、やれやれ。

P1020104(1).jpg
「ツインツリー」
トイレに行くのに30分以上並び~の、
お土産を買うのに30分以上並び~の、

P1020075(1).jpg
「水上イルミネーション」
地ビールを飲むのに30分以上並び~の、
しじみコロッケを食べるのに30分以上並び~の、
(美味しかったよ。)

P1020100(1).jpg
「鏡池に映った紅葉」
綺麗な物を見るには忍耐力が必要だと思い知った、
なばなの里でした。

関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
お写真はきれいだけど
本文を読んでいると
私も人に酔うタチなので
とてもじゃないけどムリぃ~。

この時期の京都も相当すごい人だけど
なにもかもに30分ずつ並ばなあかんことはない。
恐るべし!なばなの里!!

池に映った紅葉って
なんでこんなに綺麗なんでしょう!


NoTitle
すごくきれいだけど、そんなに混んでるのか。。
ぴぃさんの写真で行った気になろう(←根性なし)
いくら良いところでもあまり混んでるとめげるわ、
中年にはきびしい(汗)


★よっさん様へ
私も「無理ぃ~」と思い知りました。
ぶっちゃけ、この日一番きれいだったのは、
鏡池に映った紅葉です。
あ、しじみコロッケも美味しかったよ。
メインのイルミネーションより、
紅葉とコロッケの私って…


★ピノホリママ様へ
マジでお年寄りや、お子ちゃまにはキツイと思います。
ベビーカーや車椅子や盲導犬もいましたけど、
止められた方が無難です。
ピノホリママは、まだピチピチだから大丈夫!!
だと思うけど、行った気になっといた方が無難かも…


NoTitle
ぴぃたんは確か人混みが苦手だったもんね。。。><

さぞ辛かったことでしょう・・・

きっと心中では「イルミネーションがなんぼのもんじゃーい!」
だったんでしょうね??

とにもかくにもお疲れ様。。。。(汗


★めぐたん様へ
途中で何度も心折れそうになったよ~。
いくら綺麗でも、あんだけ混んでると
情緒に浸る余裕なんか全然無いし。
あれに耐えられるのは、
バーゲン会場で鍛えた大阪のおばちゃんと、
付き合って3ヶ月位のラブラブカップルだけだと思う。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪