2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
秘密の菜園
お掃除中ベランダ菜園の日陰で
くつろいでた花子ちゃんにカメラを向けると…

P1010864(1).jpg

すたこらさっさと逃げられました。



ちなみに、左奥にワサワサ繁ってるのは、
昨年、K課長が嫌がらせで下さった激辛韓国唐辛子です。
種を蒔いたら、イジメにも負けずに元気に育ちました。

P1010635(1).jpg

異動して早11ヶ月、もうすぐ1年。
良く耐えたぞ、偉いぞ私。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうだ!偉いぞぴぃさん!!
よく耐えた!!

かつての首相は
「痛みに耐えてよくやった!感動した!!」
と言いましたが
「イジメに耐えてよくやった!」と言いたい。
(感動したにかかる言葉が思いつかなかった)

で、激辛唐辛子は実をつけたのでしょうか?
そして食されたのでしょうか?


★よっさん様へ
よっさん、ありがと~。
生活がかかってるから「石の上にも3年」と思って頑張ってます。
♪ね~え大奥の絵の具に~染まらないで頑張って~♪
♪染まらないで頑張って~♪

韓国唐辛子、まだ収穫してないけど、
実もいっぱいついてるよ~。


こんにちは~
遅ればせながら2010年9月からの記事を全部読ませていただきました。ほろり涙したり、笑ったり、とても楽しかったです。
そして大奥の話も読みました~、恐ろしい話ですね…。なんでそんな目の敵にされなければいけないんでしょうか。
唐辛子はひどいですね、お局むかつく。
でもさすがぴぃ様、難なく乗り越えられて素晴らしいですね、そして種まで蒔いてしまうとは(笑)
この唐辛子…、実は最近取引先からもらいました「ししとう」と言って。
私は疑問だったので少ししか食べなかったのですが、ボスは何も知らずに食べてしまい、吹くは吐くは涙鼻水ですごかったとのことです(すみません汚くて)。
あれも嫌がらせだったのかしら…、と記事を読み考えた次第です。


No title
あららぁ~~~(汗
課長からの頂きもの。根性ありまんなぁ~~(汗
どんだけーー?

実がなったら~課長に御裾分けしてみる?
地獄の11か月をよくぞ耐えましたね★

ぴぃたんちのベランダはグリーンが盛りだくさんで
涼しげだね^^


★トラディスカンティア様へ
ブログ全部読んで下さったんですか!!
ありがとうございますっ。
何やかんやで早2年、
振り返ってみれば色んな事があったな~と。

会社の飲み会とか平気でパスする協調精神の無い私。
そ~ゆ~とこがお局達の癇に障るんでしょうね。反省。

取引先の方が下さったのは多分、
たまたま辛かったしし唐ですよ。
そういう事で丸く納めておきましょう。


★めぐたん様へ
K課長に「昨年頂いた韓国唐辛子の種蒔いたら、
芽が出たんですよ。」って報告したら、
「あ、そう。」って軽くスルーされました。

ベランダ菜園、朝晩せっせと水やりしてます。
緑があると、やっぱちょっとは涼しいかもよ。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪