2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
食べて良し、涼んで良し。
P1010774(1).jpg

ゴーヤ1号

P1010800(1).jpg

ゴーヤ2号

P1010780(1).jpg

自己流ゴーヤチャンプルー
見た目は悪いけど、美味しいんだよ~。
お豆腐はあえて水切りせずに、
わたも柔らかい種も投入して混ぜ混ぜ。

P1010802(1).jpg

窓辺の特等席。

P1010804(1).jpg

グリーンの葉影でくつろぐみこたん。
まったり、まったり…
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゴーヤのサイズ比較は
やっぱりビールですか(笑)
ゴーヤカーテンは涼しげですね。

チャンプルーもおいしそ~。
ビタミンたっぷり真夏に最高の
栄養補給ですね。
ぴぃさんには黄金の液体の方かな?


No title
涼しげなグリーンカーテンに仕上がって
わたしも特等席でお昼寝したーい♪

ゴーヤもスクスクと育った様で
つまみのアテになったのね?^^

ゴーヤの苦味って嫌われるけど
あの苦味が美味しいのよね!
のんべーさん、わたも種も入れる辺り。。。
ツーでんなぁ~^^


★よっさん様へ
換算の基本はビールです。
あ、これだけあったらビールが1ケース買えるとか。
ゴーヤ1号はチャンプルー、
2号は酸辛湯、
3号はチャーハンで食べました。


★めぐたん様へ
種を炒めてお塩をまぶしたら、
香ばしくて美味しいよ~。
殿様旦那様のビールのあてに
兄たんのおやつに、是非お試しを。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪