2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
老化現象
みこたん、やっぱ歳(17歳)取ったな~と感じる時。

腎臓の機能が低下して、処方食とお薬は欠かせません。
猫ゲロや下痢ピーの回数が増えました。
足腰が弱って、動作が鈍くなりました。
痩せて、毛艶も悪くなりました。
悲しいけど、老化は確実に進んでます。

でも、まだ食欲は旺盛だし、
女王様気質は健在です。
若い頃より甘えたさんになりました。

みこたん、何があっても、ぴぃちゃんが最後まで、
面倒みるから、安心して、ストレス溜めずに、
いつまでも元気で長生きしてね。
頼んだで~!!

P1010263(1).jpg

みな白小

「ぴぃちゃんの頼みだから、
きいてあげるのなの~。」
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして。
うちにも19歳の猫がいます。
動きも鈍く動作緩慢、耳も遠くボケ気味。
でもとってもとっても可愛く、愛らしい存在ですよね。
薬代がかかっても吐いてもお腹をくだしても何があってもいいから1日でも長く生きるのよ~、と日々思います。
長い気目指しましょうね!


No title
うちの17歳の黒猫も歳だな~って思います。
食欲はあるのですが、ちょっと食べ過ぎたらはいちゃうし
黒い毛も同じく艶もなくなってきて白髪も増えましたよ~。
それでも同じく女王様気質はちゃんと残っています(^^)
避けては通れない道でしょうけど、
こちらはなるだけストレスのたまらない、
くつろげる環境に!とがんばるので
ニャンズもがんばって欲しいですね~(^^)


★トラディスカンティア様
初めまして~。
コメントありがとうございます。
お互い、高齢の子がいると心配ですね。
ガルさんも、うちのみこたんも、
健康で長生き目指して、
共に頑張りましょう。
これからもどうぞよろしくです。


★tomo様
避けては通れない道…
辛い現実ですね。
仕事から帰って、玄関の前で、
「今日も元気に、みこたんがお迎えに来てくれますように。」
と祈りつつドアを開けます。
医療も発達してるので、
ご長寿猫目指して、頑張りましょうね。
久子さんファイ!!
みこたんファイ!!


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪