2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
氷の女
超低体温で、極度の冷え性の私。
指先なんか、年がら年中氷のようで、
「心も身体も氷のような女」
と、社内で陰口をたたかれております。
冷たいの通り越して痛いんですよ。

アームウォーマーなら、したままパソコンも出来るし、
いいかも~と思って、100均でお買い上げ。
(↓包帯じゃないですよ~)


結果、指先は出てるので冷たいままでした…
まっ、無いよりマシと言う事で。
アームウォーマーにレッグウォーマー、
ババシャツにタイツと、かなり着膨れております。
「お正月太りじゃありませんよ、
着膨れですっ!!」

(希望的観測…)
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
女性に多いこの悩み、
ぴぃさんもそうでしたか。
わたくしも冷え性で寒がり。
漢方やら生姜やら試してみましたが
なかなか手強いこの体質。

手の指先って本当に暖かくならないですよね。
ごっついムートンで中モコモコの手袋してても
会社に着く頃は冷えきってます。
ぬると暖かくなるハンドクリームも買ってみたけど
それほどの効果はナシ。
何とかならんもんでしょうか?

関係ありませんがわたくし
いい年をして母と二人暮らしです。
親が元気なのはありがたいことで
この年末年始の体調不良で
ずいぶんと助けてもらいました。
ご心配ありがとうございました。


No title
    ∩___∩ クマもケだらけの手で
    | ノ      ヽ ぺーしー叩きまくってるクマ 
   /  ●   ● | ただ、めちゃくちゃ暑いクマ
   |    ( _●_)  ミ  
  彡、   |∪|  、`\ 
.  / __ / ̄ ̄ ̄ ̄/  
_(___)/  /_ かちゃかちゃ
     \/____/    チ~~ン
  


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。
★よっさん様へ
お母様とご一緒なら、心強いですね。
安心しました。
私も、しょうがや湯たんぽや色々やってるんですけど、
なかなか冷え性が治りません。
又、何かいい方法があったら教えて下さいね~。

★クマゴロー師匠様へ
ウール100%の「熊毛」
あったかそうですね~。
貸して下さいっ!!

★めぐ様へ
鍵のついたコメントに、お返事してもいいのかな?
めぐさ~ん、大丈夫ですか~?
何があったのか分からないけど、
元気出して下さいね~。


冬野菜、お試しあれ!
こんばんは!ぴぃさま。
冷え性の方は、本当、お気の毒さまです。
私は、屋外でのリフト作業なので、
冬の厳しさは分かっているつもりです。
勿論、防寒着着用の上、カイロをポケットに入れています。
物は試しですが、冬野菜は身体を温める効果、
出来れば根野菜や、後は、唐辛子を靴に入れると言うのも、
以前、テレビで拝見した気がします。
何が効果あるか分かりませ、試してみるは、いかがでしょうか?


コメントありがとうございます。
★れおパパ様へ
お外でのお仕事大変ですね。
明日は、メッチャ寒くなりそうなので
あったかくしてお出かけ下さい。
冬野菜たくさん食べてみますね。
アドバイスありがとうございました。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:12歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
こっそりつぶやいてます♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪