2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
メニエール病
1年以上前から、めまい、ふらつきが続いていて、
吐き気はするわ、まっすぐ歩けないわで、
やっと「ほっといても、その内治るもんでは無さそうだ。」
という事に気付き、病院へ行って来ました。

ネットで調べて近くの耳鼻科を受診。
聴力の検査と、頭を振られたり、診察台に押し倒されたりして、
眼振の検査をした結果、メニエール病でした。
お医者さんいわく、
「ストレスが原因ですね~。真面目で几帳面な人がなり易いんですよ。
ま、逆に言うと、ずぼらな人はなりにくいですね~。」と。
ん~何だか「ずぼら」な方が身体に良さそうやんっ。

イソバイド液体と、セファドール錠剤を処方されました。
液体のお薬、マズっ!!おまけに高っ!!

耳鼻科、眼科、歯科、内科、心療内科、皮膚科に日替わりで通院してま~す。
あ、整形外科も時々。
縁が無いのは、産婦人科だけです。ぷっ。

P1000661_convert_20110414101426.jpg

4月13日のハナミズキ

P1000662_convert_20110414101503.jpg

東日本にも早く春が訪れますように。
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして 日下ヒカルと申します。

ストレスで・・・メニエール病ってなるんですか?!
似たような症状が地震後酷く、眩暈がして二日間寝込みよくわからない薬局であった眩暈に効く薬とやらを酷いときに飲んで対処してます。
その後も軽い症状は続いていますが余震が少なくなってからは落ち着いてきたかな・・くらいです。

パニック障害もあり安定剤も飲んでいますが、眩暈はまったく安定剤は効果なかったので・・・
もしや私も?!と驚いております。
めまいとはどういった感じですか?
突然ふらっとしてたおれそうになるやつと、ずっと船に乗って揺らされている感じですか?
その間は吐き気がすこーしします。

もしよろしければ詳しく教えていただきたいとおもいまして・・・
あつかましいのですがコメントさせていただきました。m(_)m


お返事
> 日下ヒカル様

日下ヒカル様、初めまして。
めまいの原因は色々あるみたいです。
私の場合は、検査の結果、ストレスが原因だろうって事でしたけど、他には睡眠不足や、脳の異常とか。
日下さんの場合は、安定剤を服用してるのに、症状が出るって事は、地震酔いもあるのかもしれませんね。
治まらないようなら、一度、耳鼻科を受診してみてはいかがでしょうか?
余震が続いていて不安な日々をお過ごしの事と思いますが、どうぞお大事になさって下さい。



すとれす解消に

  ○ ○  ネコながめつつ
 ( ,,-(エ)-)
 ( つ旦と  まったりと・・・
  と_)__)


コメントありがとうございます。
> クマゴロー師匠様

ストレス解消には、にゃんこ、ビール、ワイン、それと甘いお菓子ですかね~。
後、無理やりでも笑う事。
きなこ姐さん、お奨めの「酔って記憶をなくします」面白かったですよ~。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪