2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
応援ソング♪
毎日、余震とか原発とかで不安だらけですけど、
中島みゆきさんの「時代」
「今は大変だけど、頑張ろう」
って気持ちになれる曲だと思います。
被災地の皆さん、どうか復興を信じて頑張って下さい。
心から応援しています。

「時代♪」 

今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には なれそうもないけど

そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し 今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても
めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ

頑張れ、日本!!
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

どうもコメントありがとうございました♪
オレたまです。
今はほんまに大変でしょうけど、なんとか頑張って、復興に向けて歩み出してほしいですね!
日本人には不屈の精神力があるので、きっと立ち直れるはず!!
あたしも心から応援してます。


コメントありがとうございます。
> オレたま様

さすが関西、笑いのセンスが最高です。
日本は今大変な状況ですが、
こんな時だからこそ思わず「ぷぷっ」
と笑えるようなネタを楽しみにしています。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪