2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
花子ちゃんのこだわり
家で唯一、市販のご飯が食べられる花子ちゃん。

P1000609_convert_20110227134653.jpg

抜歯する前は、
「サイエンスダイエットのオーラルケアとかヘアボールコントロール」
をあげてたんですが、歯が痛い花子ちゃんには食べにくかったようで、
もっぱらのお気に入りは、「ピュリナワンのインドアキャット」
安上がり~♪

今、初めて気付いたけど、アマゾンさん安っ!!
いつも買う近くのお店では1,780円位します。


 

けど、いつも同じカリカリでは飽きるだろうと思って、
なるべく小粒の違うカリカリをあげてみたら・・・
見事に無視されました。



味の問題ではなくて、多分形の問題だと思われます。
「ピュリナワン」は平べったいタイプの小粒で、
「ナチュラルステップ」は丸いタイプの小粒です。
花子ちゃんは歯が無いので、舌ですくって飲み込むんですが、
平べったい方が食べ易いみたいです。



「いつものカリカリが出てくるまで、ご飯食べないわよっ!!」
てな感じで3日程拒否られたので、
それでなくても少食な花子ちゃんがこのままではっ!!
と慌てて「ピュリナワン」を買いに走りました。

残った「ナチュラルステップ」ど~すんの・・・

P1000607_convert_20110227134625.jpg

「カリカリは平べったい小粒に限るわっ」はなこ小
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

 
    ∩___∩
    |       ヽ んまいクマ
   /  ●   ●  ヾ   
   |   ( _●_) |  ボリボリ
  彡、 ) ヽノ.(⌒ヽ`ミ バクバク
_/  _∴。゚・.\ \ヽ__
 (__ヽ二二フ  ヽ ノ


コメントありがとうございます。
> クマゴロー師匠

ぷぷっ、美味しそうですね。
ナチュラルステップ捨てるのも、もったいないので、
りんりんのご飯に、こっそり混ぜてみたりしてます。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪