2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
初バレエ


花子ちゃん、お留守番やねん。

DSCN1593.jpg

てな事で、花子ちゃんに、お留守番をお願いして、
バレエを観に行って来ました。
もはや同じ人間とは思えない。
何で、あんな片足のつま先立ちで、
くるくると回ったり出来るんやろう…

DSCN1588.jpg

生活習慣とか改めて、

せめて普通の人間になりにゃ…


DSCN1602.jpg

花子ちゃん、的確なアドバイスをありがと~。
浄水ポット買うたし、美味しいお水飲んでな~。
(先代浄水ポットが壊れて、水素水のガラスポットも割れて、
しばらく水道水を飲んでたけど、匂いが気になって…)

DSCN1586.jpg

うん、まぁまぁ美味しい。合格。

匂いが気にならなくなって、
花子ちゃんと、りんりんも、ごくごく飲んでくれてます。


関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バレエですか~。
なんかすっごい敷居が高い感じがするけど
何でも経験やね~。
私、演者全員が男の人のバレエ見てみたいわ。
でもこれは正統派なやつやね。
白鳥の湖なんてめっちゃ有名なやつやんね。

そうか、人間技やないんやね。
つま先でクルクル回りはるんやね。
そらすごいわ。
バレエなんて非日常やな~。
めちゃ辛い訓練して優雅に踊りはるんやな~。
ええもん見はたっわ。
心の洗濯になったね。

うちは水道水やねん。
水も買ったことないねん。
そんなに違う?
これってここにいれて出てくる時には濾過されて
美味しい水になってるのん?
そんでこの濾過装置は半永久的なん?
何年かしたら換えなあかんのかなぁ。
便利なもんが出来てるねんな。

ぴぃさんちの子たちはみんなグルメやから
水の美味しいのんもわかるんやね。


No title
あら、ご機嫌がナナめっちゃってますね〜
そっか、お留守番がお気に召さないのね~
今日はバレエの観劇なんだって~

花子ちゃんのしなやかな毛づくろいも、バレエと同じくらい美しいのにね〜(*´∇`*)

私小さい頃、バレエが習いたかったんだ~でもねその機会は訪れず…今の子はバレエを習っている子が多いんですよね〜
わたしもね、いい年になってダンスを始めたのよ(^_^;)下手でもなんでも楽しければそれでよし!(^_^)vなんだ~(^_^;)

ダンスってステキな自己表現ですよね。



★よっさん画伯様へ
近場、(野洲←ローカルやろ)で手頃な値段やったし、
バレエ観劇デビュー♪
「くるみ割り人形」と「白鳥の湖」と「眠れる森の美女」
のダイジェスト版っていうか、名場面集みたいなやつ。
バレリーナの人らの顔、米粒みたいに小っさいねん。
びっくりするで。
男子のバレエ団の公演、面白いらしいな~。
私も、機会があったら観てみたいわ。

よっさんとこの水道水は美味しいんやね。
いらんお金がかからへんし羨ましいわ。
浄水ポットってな、本体はそんなに高くないんやけど、
2か月毎にカートリッジ交換しなあかんねん。
カートリッジで儲ける作戦やな。
けど臭いが取れて、まろやかになった感じ。
花子ちゃんとりんりんも、美味しそうに飲んでるし、良かったわ。



★まめはなのクー様へ
子供の頃、バレエ習ってる子って、
「お嬢様」とか「いいとこの子」って感じがしました。
素朴な疑問なんですけど、
バレエしてる人って、何であんなに顔小さいんでしょうね?
小さい頃から、髪の毛ひっつめてお団子にしてるからでしょうか?
謎です。

クーさん、身体動かすの好きですもんね、
ダンス楽しんで下さいね~。
私はもともと運動苦手な上に、
首やら肩やら腰やら、あちこち痛めてて、
ゆるいヨガが精いっぱいで~す。






No title
バレエ、見たことないわ、生は。
映画リトルダンサーのラストに出て来る
男性だけの白鳥の湖はすごいで。(youtubeあり)

プロポーションからして素質がなかったら
プロにはなられへんやろ。
顔もちっこないとアカンで。

お水、マンションって貯水されてる?
それやったら直接飲むの躊躇するなぁ。
たこつきますな。 飲み物には。

猫方様にお水気に入ってもうてよかった。


★おれぴー様へ
リトルダンサーの白鳥の湖、まだ探せてないねんけど、
お笑い系のやつと違ごて、マジなやつなんやね?

やっぱ、持って生まれた才能と、
プロポーションとルックスと、
血のにじむような努力と練習が必要なんやね。
顔の大きい子は、それに気づいて挫折すんのかな~?

そうそう、貯水槽タイプ。
何年かに1回貯水槽清掃あるけど…
浄水ポットで、お水美味しくなったし良かったわ。
ケチらずに、ちゃんとカートリッジ交換しよ…


No title
ヨガはいいですよね!
体の調子を感じることができて、整えることもできちゃいますもんね(°▽°)
私、ヨガも好きですよ(^_^)v


★まめはなのクー様へ
ヨガはいいですよね~。
私、リズム感ないからダンスとか無理だし、
あちこち悪いから激しい運動も無理。
ヨガは自律神経にもいいらしいので、
家でDVDをお手本に、ぼちぼち続けてま~す。


プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪