2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夏休みの観察
DSCN1617.jpg

ベランダで水やりをしたら、
すかさず観察しに来る花子ちゃん。

DSCN1618.jpg

あっ、お水流れて来た。

DSCN1619.jpg

だいぶ、こっちまで来た。

DSCN1620.jpg

なぁなぁ、お水流れて来たで~。

DSCN1621.jpg

面白いな~♪

DSCN1631.jpg

毎年スカスカで不作だったグリーンカーテン。
その原因が水と肥料不足だと言う事が(やっと)分かり、
(何年もしてて今頃かいっ!!)

DSCN1628.jpg

今年は、肥料をどんどん追加して、
朝、夕、ジャバジャバ水やり。

DSCN1629.jpg

その成果が出て、今年はそこそこ育っています。

DSCN1609.jpg

ゴーヤ1号は、大きくなるのを欲張ってる内に、
熟し過ぎて、先がオレンジになってしまいました。

DSCN1626 (1)

2号、3号は欲張らずに熟す前に収穫。
4号、5号、6号以降も順調に成長ちう。





 
撮影許可


カメラを向けたとたん、すたこらさっさと逃げる猫

DSCN1616.jpg

もぉ~っ、ちょっとぉ~っ勝手に撮らんといて~や。
こっちにも心の準備があんねんから。


DSCN1615.jpg

ほら、僕いっつも「シャ~っっっ」で可愛げないし、
可愛く見えるポーズをする準備とかあるやんっ。


DSCN1596.jpg

同感~。

DSCN1597.jpg

別嬪さんで賢いキャラの花子ちゃんやのに、
暑さで“ほげら~っ”なってるこんな顔、世間に公開されたら、
イメージ壊れるやんな~。
 
暑中お見舞い申し上げます。


花子ちゃん、時々、この下の段差のとこで
右足をカキカキします。

DSCN1612.jpg

足の裏が痒いんでしょうか?
謎の行動。
花子ちゃん、何で?

DSCN1610.jpg

「秘密…」

DSCN1605.jpg

キャンペーンで、こんなのが当たりました。

DSCN1606.jpg

猫ちゃんが、巨大に見えちゃう?! トリックニャート。

DSCN1607.jpg

家の子らで、こんな撮影出来ると思います?

今年は、超スーパー猛暑らしいです。
皆様、熱中症対策をして、夏バテしないように、
くれぐれもご自愛下さいませ。
 
初バレエ


花子ちゃん、お留守番やねん。

DSCN1593.jpg

てな事で、花子ちゃんに、お留守番をお願いして、
バレエを観に行って来ました。
もはや同じ人間とは思えない。
何で、あんな片足のつま先立ちで、
くるくると回ったり出来るんやろう…

DSCN1588.jpg

生活習慣とか改めて、

せめて普通の人間になりにゃ…


DSCN1602.jpg

花子ちゃん、的確なアドバイスをありがと~。
浄水ポット買うたし、美味しいお水飲んでな~。
(先代浄水ポットが壊れて、水素水のガラスポットも割れて、
しばらく水道水を飲んでたけど、匂いが気になって…)

DSCN1586.jpg

うん、まぁまぁ美味しい。合格。

匂いが気にならなくなって、
花子ちゃんと、りんりんも、ごくごく飲んでくれてます。


 
花子ちゃん13歳
makimaki5.jpg

7月1日(私が決めたお誕生日)、花子ちゃんが13歳になりました。

makimaki.jpg

花子ちゃん、13歳のお誕生日おめでと~。

makimaki4.jpg

お外で生まれて、苦労して、
りんりん姉弟を産んで、立派に育てあげて、
花子ちゃん、ほんとに偉いね。尊敬~。

makimaki6.jpg

これからも、病気をせずに、腎臓が悪くならずに、
足腰が弱らずに、いつまでも元気で長生きしてね~。

ねこ巻き巻きメーカー無料で遊べるよ~。


 
プロフィール♪
お世話係:ぴぃ

みな

みこたん:永遠に20歳の女の子

(2016年1月27日お空へ…)

花子

花子ちゃん:13歳の女の子

りんりん

りんりん:11歳の男の子

カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事♪
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
お気に入りのブログ♪